忍者ブログ
デモの案内そして告知を中心としたプログになります。 広島県内外問わず振るってご参加いただけるよう頑張っていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第二回 フジテレビ抗議デモ in 広島

○開催日 平成24年2月12日(日曜日)
 集合 大手町第一公園(平和公園東向かい)
○時間  
13時30分 集合 
 ごあいさつとデモ行進の諸注意説明など、隊列整理
14時   出発  雨天決行 傘は危険なのでカッパ着用での対応お願いします。
 
終点はまた大手町第一公園になります。


国旗持参歓迎(日章旗のみ)
プラカード持ち込み歓迎ですが民族差別的な表現はご遠慮ください。
コール内容に伴わないヘイトスピーチもご遠慮ください。

なお当日ネット配信の生放送カメラが2台入ります。
顔出しNGの方はサングラス、帽子、マスクなどで対応ください。

コースは前回と同じかちょっとだけ短いくらいですがアクセスは前回よりは楽なのではないでしょうか?
前回同様アーケードを通るのでまた気合でいきましょうw

※当日ボランティア募集いたします。
隊列誘導案内、救護対応、拡声器持ち、チラシ配布などなど
ご協力いただける方は当日12時に現地にお集まりください。

それから女性サブコーラーふたり募集中であります。
我こそはと言う方ぜひお願いします。

重ねて運営募集いたします。
この活動の幅をもっと広げるためにはまだまだ人材が必要と考えております。
この活動に興味のある方は振るってご参加いただければと思います。
特にチラシ配布のためのスタッフがほしいところであります。
当デモ行進では並走してのチラシ配布が出来ませんので道路使用許可を取ったチラシ配布となります。
当日および前週に道路使用許可の責任者となっていただける方がいればかなり活動の幅が広がります。
ぜひともご協力お願いいたします。
お問い合わせはこちら  kenjinzero5@gmail.com
55ab1cb1.JPG




















去年で終わりと思ったら大間違いです。
と言うか一回でやめたらやる意味がありません!
高岡ショックは風化してもフジテレビの偏向報道、韓流ゴリ押しは相変わらず全力で続いております!
なので我々も全力で継続させていただきます!
引き続き他県運営の支援もあり粘り強く継続させていただきますので
みなさんご協力お願いいたします!
広島デモの次はなんと沖縄でも反メディア抗議デモが決まっております。
もう見てみぬ振りをするのは終わりにしましょう!
どんな形であれ生の声が大事なのです。
いまや毎週のようにマスコミが報道しない一般人のデモが行われています。
しかしそれをご存じない方々がまだまだ多いと言う事は逆にメディアの影響力がいかに大きいかと言う事でもあります。
だからこそマスコミの世論誘導が怖いかを多くの人に知らせないといけません!
そしてまだまだ周知が足りないと言うことでもありますし、もっともっとやらないとダメと言うこと事でしょう!
真冬ではありますが寒さに負けず有意義なデモになるよう精一杯準備しますのでぜひご参加ください。
 
PR

去年は震災の影響で日本は大変な状況になりました。
日本国民そして全世界各地の支援で復興を全力で進めなくてはならないわけですが
残念ながら民主党政府は復興よりも増税と国体の破壊へと突き進んでいるとしか思えません。

新年早々あまり暗い話もどうかと思いますがこれからも私たちは家族のため身の回りの人たちのために
できることをやっていかなければいけないと思います。
それはなにもデモをやるだけではありません。
次の臨時国会で「人権侵害救済法案」などと言う国民の言論の自由を奪うとんでもない法案が民主党政府によって提出されようとしています。
私たちはこの悪法を断固通させてはなりません!
そのためには地元の民主党議員や民主党本部そして法務省などに抗議の電話やメールすることも手段の一つですしそれをもっと多くの人に周知するためにチラシなどをポスティングすることも意味があると思います。
とにかくこう言った危機的状況を多くの身の回りの人々に知っていただく事が私たちの生活を守る第一歩ではないでしょうか?
ですのでみなさまも「どうせいまさら騒いでもどうしようもない」とあきらめず自分にできる範囲でこうした周知活動にご参加いただければと思います。

まず私は1月9日の福岡のフジテレビデモに参加させていただく予定です。
近場の方はふるってご参加してみてはいかがでしょうか?
ますます寒くなってまいりましたが防寒対策をしっかりして多くの人に届くよう声をあげていきましょう!

ついでですが現在使用しているメールアドレスでは容量が少ないので受付のメールアドレスを変更したいと思います。
新メールアドレス kenjinzero5@gmail.com

この度は全国各地からそして広島県内からご参加いただき真にありがとうございました。
へたくそな進行ながらなんとか無事にデモ行進することができました。
それもこれも参加者のみなさんが自発的にデモを作っていただいたからだと思います。
確か1時間以上も歩いたわけですから足も疲れますし声を上げるのもしんどくなったはずです。
それにもかかわらず最後まで全力でやりきっていただきました。
色んな世代の方に参加していただいたのも良かった。
デモをするまで私自身が思っていた地元広島と言う街の認識が少し変わりました。
と言うか今まで見えていなかったものが見えた気がしました。
勇気を振り絞って参加していただいた方はもちろん声を上げたくても上げられない人が確かにいるんだと確信しました。

これまでデモと言うと胡散臭いイメージがあり見てみぬ振りするのが一番みたいなところがありましたが
もう今の政治もメディアも経済も黙っていられるレベルではなくなってきました。
デモで声を上げれば物事が変わると言う物ではありませんが、これは周知であり多くの人たちへの呼びかけですし
インターネットを使わない人にとってテレビはやはり一番の情報源ですし
それらの情報をそのまま信じてしまっている人もまだ多いと思います。
そういった人たちに伝える方法と言うのは残念ながらなかなか少ないんですよね。
やはりこちら側から直接目や耳に訴えかけるしかないわけです。
その手段がデモだったりチラシ配布だったりします。
そこから口コミで「商店街でなんかやってたんだけどあれなんなんでしょうね?」みたいな感じで知られればまずまずでしょうか?
それでいい形で周知できるのかと言うと確証はもてませんがなにもやらないよりは意味があると信じています。
ただ私自身も皆様もまだまだ納得できる内容とは言えないでしょうね。

と言うことでこれ一発で終わらせるつもりはありませんし
継続する事と変な間が空かないことが大事ですのでとりあえずまた我々ふたりが運営をやらせていただくことになると思います。(引き続き運営募集中です。)
もちろん新たに主催として立ち上がってくださる方が現れればそちらのほうをお手伝いさせていただくつもりです。

かゆいところにまで手の届くような運営ではありませんがとりあえずまだやる気はありますんで
引き続きお付き合いくださいますようお願いいたします。
冬はこれからが本番でして寒い中でデモをするのは参加者の皆さんにかなりしんどい思いをさせてしまいかねないので距離は短めにすべきかな?とも思いますし。
まずは色々相談しながら改善しなくてはと思います。

参加してくださった方ありがとうございました。
また参加していただければ幸いです。そして現場で見ておられた方やネット配信で見ていた方も参加していただければと思います。
それではまた

広島県人零号

 


集合時間より早めにお集まりください。
12時くらいには打ち合わせしたいのでよろしくお願いします。

とりあえず明日は雨は降らなさそうでよかったです。
ただ寒いので防寒対策はしておいてください。

当日デモ行進中の本通り交差点周辺でのチラシ配りしてくれるボランティアの方も募集いたします。
4~6名ほどいればある程度は蒔けるかと思いますのでぜひご協力お願いいたします!

そして運営と当日ボランティアの方も引き続き募集してますのでメールください。

spada@excite.co.jp